結婚相談所ブログ

この結婚相談所の詳細

FRMマリエ・サポート

結婚相談所マジック(手品じゃないよ~)

FRMマリエ・サポート

初めまして、寝屋川市にある結婚相談所マリエサポート 亀井です

今回のブログは

【既婚者がイメージしている結婚相談所(婚活)について】をつぶやこうと思います

ダラダラ書いてるので、気長に読んで下さい (;^_^A

私はFP(ファイナンシャルプランナー)として結婚相談所の所長として占い師として活動しています。

自分が好きな事、興味がある事を追及しているうちに様々な業種を身に着けて活動しています

そんな私ですがこの前、お友達数人とランチに行きました

5人でランチをして皆さん50代~60代の女性の既婚者です

女性が5人集まると色々な話が出てくるものです(笑)

時事ネタから子供の話、仕事の話、人生の話など盛り上がります♪

そんな中、1人の方のお子様が30代未婚で早く結婚して落ち着いて欲しい。。。

お付き合いしている人の気配が全くない。。。最近は親の私が焦り始めてるのよ

という悩みの話題に。。。

私は『婚活したらいいやん♪』と言いました

みんな目を丸くして婚活?

お友達なので私が結婚相談所の所長をしているとは伝えていません

『私は結婚相談所をもう10年近くしているのよ』と伝えると

皆さん興味津々!!!

『結婚相手って見つかるの?』

『お見合いって恥ずかしそう』

『テレビで見たけど結婚相談所って交際期間から結婚まで早いって聞くけど信じられない』

などなど既婚者の方々に色々な質問されて話が盛り上がりました!!

既婚者の方にとっては未知の世界で興味を持って頂いて良かったです 笑

確かにテレビ番組の企画として観るくらいですもんね♪

有難い話です(*^_^*)

そんな中、様々な質問に私はこう答えました!!

今やこの情報社会で婚活と言うカテゴリーは沢山あります。

私の中では婚活と言うカテゴリーの中では【結婚相談所が最上級の位置】にあたると思ってます

なのでお相手は見つかるの?に対しての答えは『お相手は見つかります!』

時間が掛かる人・直ぐに見つかる人、個人差はもちろんありますが

全国52000名の登録している中,ご本人・仲人が探すのですからお相手が見つからない訳がない

『お見合いは恥ずかしそう』などもご本人が思っている程、周りは気が付いてないです 笑

それに私たち仲人がちゃんとフォローするのでお相手様のみに集中頂ければ

きっと楽しい時間に生まれ変わりますよ♪

『結婚相談所って交際期間から結婚まで早いって聞くけど信じられない』(テレビ情報)

普通の恋愛なら3年お付き合い後・2年くらいの同棲後などで結婚と言うイメージが多いのではないでしょうか?

特に結婚している方などは不思議でたまらないと思います 笑

それは何も仲人が強引にこの人とあの人を引き合わせてハイ!成婚!!と言う訳ではありません

そんなイメージで思っている人けっこう居てると思います 笑笑

ランチしている私以外の4人もそう思っているみたいで『うんうん』ってうなずいてました 笑

それは【結婚相談所のマジックなのです】

例えとして

【結婚相談所でご交際してから3か月の方がいます】

この交際の3ヶ月間

二人ともたくさん連絡を取り合い、休日となればデートや食事など積極的に二人で出掛けられます

距離が近くなった・気が合う・フィーリングが合うなど何かの反応があります

この反応があれば!!!

もう二人世界に自然に入っていきます (*^_^*)

楽しさでいっぱいです♪

そんなお二人は見つめ合った状態ですが、ここで、私たち仲人が1つ先の段階のアドバイスをします

それは  《二人で前を見て同じ景色を見ていく事》

今までお付き合いでお互いを見つめ合っている状態

このままでも十分楽しいし幸せなんですが時間が経つと…

【見つめ合ってる】=【にらみ合ってる】

相手を見過ぎてしまう・・・

程よい所で見つめ合っている二人を前に向けて

同じ景色を見る光景を想像するさせる事が私たちのなのです

例えば、

指輪を見に行く・結婚式場のパンフ・旅行のパンフ・子供たちがいっぱい遊んでる公園でのんびりデートなどなど

人によってアドバイスの仕方や勧め方が違いますがお二人の未来を想像して頂く事が大事なのです!!

ストレートに進めていい人・ゆっくり進めた方が良い方、言い方や接し方の判断をアドバイスが出来るのが

仲人・カウンセラーさんのプロの技なのです!!

後は当人同士、自然に同じ方向に進んで幸せになって頂くだけなので御座います (^_-)-☆

【3、4ヶ月で結婚!!!】

結婚相談所の婚活を知らない方から見たらマジックに見えるかもですね (笑)

ご自身・お相手・仲人 三位一体になって初めて成せる技なのではないでしょうか♪♪

このような事をランチで【ざっくばらん】にお話しました♪

皆さん既婚者なのに目を輝かせていました 笑

未婚のお子様がいらっしゃる親御さんはかなりご興味があったみたいで

『帰って子供に婚活しなさい』って言うと張り切っていました

私はどんな方でも結婚相談所の婚活にご興味を持って頂く事が嬉しく思う

今日この頃でした。

このブログの結婚相談所

FRMマリエ・サポート

【本気で婚活する方を応援する】寝屋川市にある結婚相談所マリエサポート
2009年に結婚相談所マリエサポートは誕生しました多くの方と成婚の喜び、お見合いの緊張、交際の難しさなど共に歩んで来ましたこれからも沢山の方と共に素敵な成婚へ歩んで行きたいと思っておりますので思い切ってマリエサポートの扉を開いて下さいね!!

  • MCSA正会員
所在地 〒572-0076 寝屋川市仁和寺本町5-11-6
電話番号 072-838-9304
営業時間 10:00-19:00※定休日:火

その他結婚相談所の新着記事

あなたに合った結婚相談所を探す

北海道・東北・北陸・関東・中部・関西・中国・四国・九州の全国から探しませんか。
幸せな成婚に結びつけるため、全国おすすめ結婚相談所一覧で見つけましょう!